高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

高槻城公園に駐車場はあるかないかどっち?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.高槻城公園に駐車場はあるかないかどっちでしょう?

a.ある
b.ない


1
(先日遊びに行った時に子供がキッズカメラで撮った高槻城公園)

さて、高槻城公園に駐車場はあるかないかどっちなんでしょう?












正解は
aあるでした。

ただ、ほぼあるといいますか、3月18日からある!が正解です。

そう、3月18日には先日お伝えしたとおり、高槻城公園芸術文化劇場がオープンするから!



高槻城公園芸術文化劇場の公式サイトの駐車場のページには「高槻城公園など劇場周辺にお越しのお客さまもご利用いただけます」との文字が。

ただ無料というわけではなく、30分200円で1日最大1600円なので注意です。

ちなみに僕がいつも高槻城公園に行く時に停めているのは土橋町の「リパーク 高槻土橋町(→地図)」。高槻城公園芸術文化劇場よりちょっとだけ遠いですが、値段が記事作成時点で60分300円で1日最大600円とリーズナブル。

公園の使い方によると思いますが、そんな高槻城公園の駐車場事情についても覚えておいては!

個人的には、シティベーカリーでパン買って、高槻城公園でたべたいな〜という気分。めっちゃええピクニックやん。タコもおるし。




ライター:すどん すどん