4/11放送のカンテレ「よ〜いドン!」でとなりの人間国宝に認定された高槻のうどん店はどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.4月11日放送のカンテレ「よ〜いドン!」でとなりの人間国宝に認定された高槻のうどん店はどこでしょう?

a.水車
b.天神
c.手打吉兆
d.太鼓亭


手打吉兆20220412165450


よ〜いどん!は月曜日〜金曜日の9:50-11:15に放送されている番組。円 広志さんやたむらけんじさんなどが出演されています。

4月12日の放送回ではcafe NEUTRALが紹介されると記事にしていましたが、4月11日にも店主さんが筋トレが大好きだという、あるうどん店が紹介されました。

さて、4月11日放送のカンテレ「よ〜いドン!」でとなりの人間国宝に認定された高槻のうどん店はどこなんでしょうか?







正解は…
c手打吉兆でした!

手打吉兆20220412165450
(手打吉兆)


城北町、つまり阪急高槻市駅ちかくにある店舗です。

ソースはこちら↓

キャリア30年以上のベテラン手打ち職人である「手打吉兆」の長友毅進さんがとなりの人間国宝に認定されたとのこと。

実際に放送を見ましたが、筋肉への愛がものすごい方で、円さんとも楽しそうにお話していて楽しい放送でしたよ〜!

駅前ということもあり、手打吉兆へ行ったことがある方も多いかもしれませんね!筋肉好きの方はお店の方とも話が弾むかも…!?

ライター:リナティ リナティ