高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

8/23放送のテレ朝「科捜研の女」で登場した高槻の名所はどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.8月23日放送のテレビ朝日「科捜研の女 season23」の第2話で登場した高槻の名所はどこでしょう?

a.今城塚古墳
b.鵜殿のヨシ原
c.摂津峡公園
d.明治のチョコ看板


クイズ-2308251
(答えはもう少し右側にある写真)

「科捜研の女」は科学を武器に凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう法医研究員の姿を描く、1999年から長年放送されているドラマ。主演はヤマザキビスケットの『リッツ』や『ルヴァン』でおなじみの沢口靖子さん。

公式サイト↓


さて、8月23日放送のテレビ朝日「科捜研の女 season23」で登場した高槻の名所はどこなんでしょうか?












正解は
b鵜殿のヨシ原でした!!

高槻市役所のメディア放送・掲載情報のページに載っていました↓


そして記事作成時点ではTVerでも第2話を見ることができるということで、見てみたところ、確かにエンディングで鵜殿のヨシ原が映っていました。

主演の沢口靖子さんと内藤剛志さんが並んで歩いていましたよ〜!

ちなみにこの放送より少し前のタイミングで、読者さんから「科捜研の女」で摂津富田駅が映ったという情報提供もありました。第1話かは謎なんですが、科捜研の女は舞台が関西ということでちょいちょい周辺が映りますね〜。

ライター:すどん すどん