川添の猫カフェ「koneconeko」の前にあったお店はなに?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.川添の猫カフェ「koneconeko」の前にあったお店は何でしょう?

a.書店
b.リサイクルショップ
c.プリクラ専門店
d.ゲームセンター



マックス富田-202112293
(あんの2階がkoneconeko)

かわぞえ夢ロード沿いにある、トイプードル専門店あんや、衣料品店パールがある建物の2階は現在「koneconeko」という猫カフェとしても利用できる仔猫専門ブリーダーのお店になっています。

地図ではここ↓
大阪府高槻市川添2-1-3 川添デパート2Fが住所。

koneconekoホームページ↓


さて、川添トイプードル専門店あんの2階にある仔猫専門ブリーダー&猫カフェ「koneconeko(コネコネコ)」の前にあったお店は何でしょう?










正解は、
aマックス富田という書店でした!


Googleストリートビューで見ますと、2015年の12月まではマックス富田の外観が確認できます。

そしてマックス富田のお店の方のTwitterにも、2015年末に閉店との記載がありこの年に閉店された模様。koneconekoはその翌年オープン

私はマックス富田の近くが実家だったので、本屋といえばこちらという記憶が。良く足を運んでいたものです。懐かしい!

マックス富田-202112295
まだ側面にはマックス富田の時の面影が残っていました。

このあたりにお住まいの方であれば良く行っていたという方も結構いるのではないでしょうか〜!

ライター:アハ アハ