人気グルメライター「けんけん」が『二郎鍋』を食べた高槻市内のお店はどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.人気グルメライター「けんけん」さんが『二郎鍋』を食べた高槻市内のお店はどこでしょう?

a.石田てっぺい
b.一龍
c.スタンドB
d.一心

高槻風景-202201201
(特にクイズとは関係ない高槻の風景)

けんけんさんは「けんけんの関西食べある記」という大阪を中心にグルメ記事を書いている人気グルメライター。2022年1月時点でのフォロワー数は、Instagramが7万人以上、Twitterが5万人超え!

けんけんのグログ「関西食べある記」↓

ローカルグルメや流行りのグルメ情報などを掲載していて、「安くて美味しいお店」や「おしゃれで落ち着くお店」などを中心に紹介しているとのこと。

2022年1月6日のブログで、高槻のとあるお店が提供している「らーめん二郎」をイメージした『二郎鍋』を紹介していました。

さて、人気グルメライターけんけんさんが『二郎鍋』を食べた高槻のお店はどこでしょう?











正解は、
cスタンドBでした!

スタンドB-202201241
(スタンドB)

ソースのブログ↓

二郎鍋はモツや豚の角煮の上にキャベツ、もやしを盛って出てくるそう。その他のトッピングを追加したり、シメの麺も追加できるんだとか。

「スタンドB」は大阪大衆食堂「かまへん」の2階にあり、2020年10月に開店したお店。開店の際にも記事に。

昨年はYouTuberのしのけんさんも訪れ、酢豚20個を大食いされていましたよ〜!

けんけんさんはブログの中で「友人と一緒に何度か伺っているお店。」とも書いてあったので、もしかして友人やご本人が高槻出身だったりするのでしょうか!

YouTuberやグルメライターにも注目されるスタンドB、食べに行ってみたいですね。
ライター:アハ アハ