高槻つーしん

高槻市内と近隣の有名人に会えるイベント一覧

高槻にある日本で唯一出入り自由な大王の古墳はどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.高槻にある日本で唯一出入り自由な大王の古墳はどこでしょう

a.闘鶏山古墳
b.阿武山古墳
c.安満山古墳群
d.今城塚古墳


クイズ-2108061
(特に関係ない国道171号線)

さて、高槻にある日本で唯一出入り自由な大王の古墳はどこなんでしょうか?












正解は
d今城塚古墳でした!

クイズ-2101291

ソースはまさかの、以前記事にした「ほな行こcar!寄りみちドライブ」の放送から。

YouTubeでみることができます↓

開始22秒時点で日本で唯一〜と出てきます。大王のってのがポイントなのかもしれません。

なお上記の番組は明日8月8日20時56分からも放送されまして、次の放送内容は摂津峡公園そばのキッチンスヌーグ編。

どんな内容なのか、楽しみですね!友近さんが食べた料理食べに行きたい!


ライター:すどん すどん