高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

11/15放送のカンテレ「音いたち」でハナフサマユが紹介してた高槻のスポットはどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.11月15日放送のカンテレ「音いたち」でハナフサマユさんが紹介していた高槻のスポットはどこでしょう?※答えは1つとは限りません

a.安満遺跡公園
b.サニーサイド
c.今城塚古墳公園
d.MAKE E CAFE


神峯山寺20221110133536
(特に関係のない神峯山寺の紅葉)

公式サイト↓

「音いたち」はNMB48のみなさんがMCで、今注目のアーティストを紹介する音楽番組。

11月15日の放送に高槻出身のシンガーソングライター「ハナフサマユ」さんが登場し、高槻のオススメスポットを紹介していました。

さて、11月15日放送のカンテレ「音いたち」でハナフサマユさんが紹介してた高槻のスポットはどこでしょう?












正解は
a安満遺跡公園
dMAKE E CAFEでした。

Instagram↓

「MAKE E CAFE」のInstagramでもお知らせがありました。

番組をリアルタイムで見ていたんですが、ハナフサマユさんは安満遺跡公園がお気に入りスポットだそうで、友達とたまにリラックスしたりするんだとか。またオススメのお店「MAKE E CAFE」のシフォンケーキをスタジオで試食したりしていました。

3つのワードを使い即興で歌を作るチャレンジなど、盛りだくさんの内容でしたよ。

読者さんの中にも放送を見ていた方がいらっしゃるのでは〜!



※「TH130」さん、情報ありがとうございました

高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
ライター:リナティ リナティ