高槻にあるマクドナルド9店舗中2店舗にしかない特徴はなに?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.高槻にあるマクドナルド9店舗中2店舗にしかない特徴は何でしょう?

a.駐車場でオーダー商品が受け取れる「パークアンドゴー」
b.マクドナルドのお仕事体験ができる「マックアドベンチャー」
c.子どもたちが遊べる遊具などがある「プレイランド」
d.好きなバーガーを自分チョイスで作れる「ライブバーガー」

マクドナルド-202108241-2
マクドナルドは2021年7月時点で日本全国に2932店舗あるそうで、毎月店舗が増えたり減ったりしているようです。

さて、高槻にあるマクドナルド9店舗中2店舗にしかない特徴は何なんでしょう?









正解は、
cプレイランドでした!


プレイランドは子ども向けのマクドナルドオリジナル施設とのことで、店内に滑り台があったり登ったり降りたりできる場所があって、ちょっと体を使って遊べる施設のこと。

マクドナルド-202108241
プレイランドがあるマクドナルドは以前「マクドナルド 171高槻店」の1店舗しかなかったのですが、

マクドナルド-202108241
2020年にできた「マクドナルド 日吉台店」で2店舗目になっています。

プレイランドは大阪府だけでも17店舗しかない模様。

選択肢にあったaパークアンドゴーbマックアドベンチャーはマクドナルドで実際にあるサービスです。新型コロナウイルスの流行に伴い各サービスはマックアドベンチャーは全店中止、プレイランドは休止している店舗もあります。

dのライブバーガーはマクドナルドではなく、高槻バーガーで有名な「T’s★Diner」系列の『ハンバーガー研究所 T's★LAB』で出来ますよ〜。

以前記事にしているので下記リンクからご覧ください↓

関連記事





ライター:アハ アハ