高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

「大阪府で名前がかっこいいと思う市町村」ランキングで高槻は何位?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.ねとらぼの人気投票で「あなたが大阪府で名前がかっこいいと思う市町村は?」において高槻は何位だったでしょう

a.1位かな
b.1位でしょ
c.1位しかない
d.謙遜して6位



たかつき-202206051
(阪急高槻市駅)


「ねとらぼ」はちょっと気になる情報を届ける情報サイト。ネットサーフィンしていると、一度は目にしたとがあるのではないでしょうか。

そのねとらぼでは、ちょっと気になるようなランキングをしていたり、アンケートを集計していたりしていることも。

さて、ねとらぼの「あなたが大阪府で名前がかっこいいと思う市町村は?」で高槻市は何位だったでしょう?











正解は
d6位でした。

ソースの人気投票結果↓

人気投票は10月19日から、ねとらぼサイト内のインターネット投票で行われているようですが、その結果、高槻市は6位の模様。

大阪は43市町村がありますが、その中での6位はなかなか!なのでは。

ちなみに1位は太子町でした。なんかわかる気もする。

個人的には摂津市とか、ちっちゃい「っ」がはいっていて、他に大阪に無いようなので、なんかすご!って思ったりするんですけど…皆さんはどう思いましたか〜。

その他の結果が気になる方は投票結果を覗いてみては!






※「あたまはらーめん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:アハ アハ

カテゴリ : クイズ