高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

高槻出身のヴァイオリニストNAOTOと関わりがあるドラマはどれ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.高槻出身のヴァイオリニストNAOTOさんと関わりがあるドラマはどれでしょう?

a.カルテット
b.JIN-仁-
c.第二楽章
d.のだめカンタービレ


dorama


※公式サイトの中に答えが載っているのでご注意!

公式サイトによると、NAOTOさんは高槻市出身のヴァイオリニスト。

NAOTOさんはアーティスト活動以外にも、作曲家として番組やCMなどに書き下ろし楽曲を提供したり、イベントライブや有名アーティストの音楽監督として活躍する一方で、須賀川観光牡丹大使や日本スープカレー協会理事、ラジオパーソナリティーなど幅広く活動されているようです。

さて、選択肢の中の1つのドラマがNAOTOさんと関わりがあるようなのですが、どのドラマでしょう〜?










正解は、
dのだめカンタービレでした!

ソースは、NAOTOさんの公式サイトにあるBIOGRAPHYに載っています。

人気ドラマの「のだめカンタービレ」でNAOTOさんは、オーケストラの選考から携わり、演奏指導・吹替演奏、楽曲提供、ゲスト出演をされていたんだそう。

ちなみにシティライフのインタビュー記事によると、NAOTOさんは高槻市立北清水小学校→高槻第九中学校出身のようですよ〜。

高槻宮中-2102271
(写真は高槻九中)

YouTubeチャンネルもあったんですけど、ヴァイオリン演奏癒やされますね〜。

関連記事



ライター:サッキー サッキー