府道132号線ぞい栄町のリフォーム会社「ニッカホーム」がある場所に以前あったお店はなに?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.府道132号線沿い栄町のリフォーム会社「ニッカホーム高槻ショールーム」がある場所に以前あったお店は何でしょう?

a.飲食店
b.服飾店
c.薬局
d.靴店


ニッカホーム栄町-202108021
(ニッカホーム 高槻ショールーム)


ニッカホームはリフォーム全般を施工するお店で、高槻ではこちらが唯一のお店。

大阪には8店舗あり、全国80店舗展開しているお店で新築なども施工するんだとか。最近ではタレントのヒロミさんが広告に出ています。

いまではこの場所にニッカホームが馴染み深くなってきていると思うのですが、以前こちらの場所にはあるお店がありました。

さて、府道132号線沿いのリフォーム会社「ニッカホーム高槻ショールーム」がある場所に以前あったお店は何なんでしょうか?










正解は、
d靴店でした!


ソースはこちらの電話帳から。2000年のデータに「靴流通センター 富田店くつ販売店」というのが残っています。

このあたりに住んでる方は長くあったお店なので覚えている方は多いと思いますが、もう20年くらい前のことだったのかと調べていてびっくりしました。

若い世代の方にはおそらくわからなかったクイズではないでしょうか。

◆関連記事



ライター:アハ アハ