高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

「大阪府民に聞いた引っ越ししたい街ランキング 2021年度版」大阪府内で高槻は何位?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.「大阪府民に聞いた引っ越ししたい街ランキング 2021年度版」大阪府内で高槻市は何位だったでしょう?

a.3位
b.7位
c.13位
d.18位

高槻市役所-202110221
(特に関係ない市役所の写真)

このランキングは、おうちパレットという全国のハウスメーカー情報や、家を建てる際に知っておきたい基礎知識を紹介している情報サイトの中で集計されたアンケート結果を基にしています。

今、大阪府に住んでいる人を対象に「次に引っ越すならどこがいいですか?」というアンケートに対して「大阪」と答えた人に対して行われたアンケートだそう。

さて、2021年版、大阪府民に聞いた次に引っ越したい街ランキングで高槻は何位だったでしょう?









正解は、
b7位でした!


結果は上記リンク先より、詳細が気になる方はそちらを確認ください。

1位は「大阪市」で交通アクセスや都会の中心が魅力的という声が多いみたいでした。

近隣の市では枚方が4位、茨木が5位という結果に。高槻と同票の7位だったのは寝屋川、交野、箕面と、わりと高槻から近いエリアが選ばれているのではないでしょうか。交通の便や住心地などを重視している声が多い感じ。

ちなみに「次引っ越すならどこに住みたいか?」という質問には、約73%の方がまた大阪府に住みたいと答えたそうですよ。

便利さでは枚方にも茨木にも引けをとらないと思うのですが、次回集計に注目したいですね!

関連記事



ライター:アハ アハ