高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

八丁畷交差点のバイク販売店「レッドバロン」がある場所に以前あったお店はなに?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.国道171号線と国道170号線が交わる八丁畷交差点のバイク販売店「レッドバロン」がある場所に以前あったお店は何でしょう

a.家具店
b.車販売店
c.ファミレス
d.イオン


レッドバロン-202108021
国道171号線と国道170号線が交わる八丁畷交差点にあるバイク販売店の「レッドバロン 高槻」。

レッドバロンは1972年に愛知県岡崎市に「ヤマハオートセンター」として設立され、2004年に「株式会社レッドバロン」に社名が変更されたようです。

今では300店以上の直営店を持つバイク販売店なんだとか。

さて、国道171号線と国道170号線が交わる八丁畷交差点の「レッドバロン」がある場所に以前あったお店は何なんでしょうか?










正解は、
a家具店でした!

ここには以前「福屋」という家具を扱うお店がありました。
ソースはとあるネットの有料で見れる電話帳です。

Googleストリートビューなどでも出てこなかったのでかなり前なのですが、私の記憶では15年以上は前なような…。

今ではレッドバロンのあの看板のおじさん?が印象的なので忘れてしまっていましたが、思い出すと懐かしいですね。

「今家にある家具は福屋で買ったよ〜」という方もいるのではないでしょうか。

◆関連記事


ライター:アハ アハ