高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

2/6放送の「行列のできる相談所」に出たヒューマンビートボックスパフォーマー『SARUKANI』メンバーで高槻に住んでたのは何人?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.2月6日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」に出演したヒューマンビートボックスの4人組パフォーマー『SARUKANI』メンバーで高槻に住んでいたのは何人いるでしょう

a.全員!
b.3人!

c.2人!

d.1人!



高槻風景-202108241
(特に関係ない日吉台あたりの風景)

「SARUKANI」Instagram↓
写真1枚目、左からKAJIさん、RUSYさん、Koheyさん、SO-SOさん。

日本テレビ「行列のできる相談所」はいろんなところで活躍している話題の人がスタジオに来て毎回違ったテーマでトークをするバラエティー番組。

2月6日に出演した「SARUKANI」は、去年10月にポーランドで開催された、世界最大のヒューマンビートボックスの大会にて準優勝した4人組パフォーマー

SARUKANIのSO-SOさんとRUSYさんは、「SARUKANI」で出場した同じ世界大会の「タッグチームループ」という部門において、SORRYというユニットでも出場し優勝。

ヒューマンビートボックスというのは、楽器を使わず喉や口でサウンドを表現する技法。4人のパフォーマンスを聞くと、本当に楽器や機械を使ってないの?と、不思議に思うほどいろんな音が表現されています。

さて、2月6日に放送された「行列のできる相談所」に出演した4人組ヒューマンビートボックスパフォマー『SARUKANI』に高槻に住んでいたメンバーは何人いるでしょう?







正解は
d1人でした!

ソースはこちら↓
メンバーの中のSO-SOさんが高槻に住んでいました。このツイートは2017年なので、今も高槻に住んでいるのか、高槻出身なのかはわかりませんでした。

番組では、高槻出身のタカツキングこと村上信五さんのグループ「関ジャニ∞」とコラボしたり、X JAPANの曲を披露したりとパフォーマンスもしていましたよ〜。

世界的ヒューマンビートボックスパフォーマーのSARUKANIの活躍にこれからも注目ですね!

ライター:アハ アハ