高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

栄町のアパレル店「SHOCK」の場所に以前あったお店は何?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.栄町のアパレル店「SHOCK」の場所に以前あったお店は何でしょう

a.サンディ
b.サンクス
c.書店
d.自転車店



ショック-202112222
(栄町にあるSHOCK)

SHOCKは大阪滋賀京都に計7店舗あり、オンラインでもショッピングが楽しめるアパレル店。

高槻には栄町のこちらのお店が以前からありますが、この場所に移転する前は少しだけ離れたところの「高槻市中消防署 富田分署」すぐ横にあり、そこは今ではマンションに変わっています。

SHOCKは私も買い物に行ったりしている場所なのですが、SHOCKの場所は以前何かのお店でした。

さて、栄町のアパレル店「SHOCK」の場所に以前あったのは何でしょう?










正解は、
aサンディでした!

ソースはこちらのGoogleストリートビュー!↓
大阪府高槻市栄町2-1-8が住所。

Googleストリートビューでわかる限り、2015年の12月までは営業していて、2017年4月にはSHOCKに変わっていたので、この間に閉店したのではないでしょうか。

こちらにあったサンディはどのくらい営業されていたかまではわかりませんでしたが、私が幼い頃からあった記憶がありますよ〜。

「あ〜、確かにサンディがあったなぁ」と覚えている方も多いのではないでしょうか。

サンディはこの近くですと、高槻川添店がありますよ〜!

ライター:アハ アハ