高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

たかつきアイスアリーナで練習したことがある女子フィギアスケーターはだれ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.関西大学のたかつきアイスアリーナで練習したことがある女子フィギュアスケーターは誰でしょう(※答えは一つとは限りません)

a.荒川静香さん
b.紀平梨花さん
c.宮原知子さん
d.坂本花織さん



花-202111161

関西大学のたかつきアイスアリーナは、高槻出身の織田信成さんや高槻に住んでいた高橋大輔さんも練習に利用されていたスケートリンク。

おふたりが大学に入学したことがきっかけで作られたと最近クイズにもしました↓


さて、たかつきアイスアリーナで練習したことのある女子フィギュアスケーターは誰でしょう?(※答えは一つとは限りません)












正解は
bの紀平梨花さん、cの宮原知子さんでした。

ソースは関西大学のホームページから↓

2019年2月の関西大学ホームページ内のニュースで、「たかつきアイスアリーナを拠点に活動しているフィギュアスケーターの宮原知子選手(体育会アイススケート部)、紀平梨花選手(関西大学KFSC)が、メディアへの公開練習を行いました」とあります。

2人とも関大生ではありませんでしたが、高槻を拠点に練習されていたんですね〜。

紀平梨花さんに関しては、関西大学カイザーズクラブという関西大学のクラブに所属していた時期もあり、今も現役で選手として活躍されています。

宮原知子さんは選手は今年引退されましたが、プロスケーターに転身されアイスショーで活躍されています。

もしかするとここを拠点にはしていないけれど、その他のフィギュアスケーターの方々が高槻にきている、もしくは来ていたかもしれないですね〜〜!





ライター:アハ アハ