高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

11/8放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」で『関西唯一のとっても楽しい場所』として紹介されていたのは高槻のどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.11月8日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」で『関西では唯一のとっても楽しい場所』として紹介されたのは高槻のどこ?

a.松坂屋の屋上遊園地「スカイランド」
b.三好の里バーベキューガーデン「テントサウナ」
c.安満遺跡公園「ふわふわドーム」
d.高槻城公園「交通遊園ゴーカート」

高槻風景-202109301
(特に関係ない「はにたん」)

なるみ・岡村の過ぎるTV」は大阪、関西にある『〇〇過ぎる』を探し出し、探し出された何かをなるみさんと岡村隆史さんが、色んな角度から突っ込んだりするトークバラエティーです。

その番組内で「関西ではココしか無い」という楽しい場所があると、高槻のとある施設が紹介されていたのですが。

さて、11月8日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」『関西では唯一のとっても楽しい場所』として紹介されたのは高槻のどこでしょうか?









正解は、
a松坂屋の屋上遊園地「スカイランド」でした!

私も実は屋上遊園地があることを知らなかったのですが、お隣にはひらパーやエキスポシティーなどがある中、高槻にもあった遊園地!!と思ったのは私だけでしょうか。

松坂屋-202111111

そして関西唯一という理由が、いまでは179店舗ある百貨店のうち7箇所、そして関西では屋上遊園地が高槻の松坂屋にしか無いとのこと。実際の放送ではいろいろな乗り物が映っていて楽しそうでしたよ〜。

小さな頃におとなり高槻阪急が西武百貨店だった頃、4階にある屋外のゲームセンターみたいなところでひとしきり遊んだ記憶が…、昔はどの百貨店にも付き物だったのではないでしょうか。今度子どもと一緒に行きたいとおもいます!

過ぎるTVではお隣枚方市も紹介されて、姉妹サイトの枚方つーしんが記事にしていますよ〜。↓


関連記事



ライター:アハ アハ