高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

10/2放送「朝だ!生です旅サラダ」でジャニーズWEST『中間淳太』が入った高槻の温泉はどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.10月2日放送の「朝だ!生です旅サラダ」でジャニーズWEST『中間淳太』さんが入った高槻の温泉はどこでしょう

a.美人湯祥風苑
b.山水館
c.天神の湯
d.ひかり温泉


高槻風景-202104261-2
(特に関係ないJR高槻駅の写真)

ABCテレビ「朝だ!生です旅サラダ」は土曜8:00から放送している、海外や日本の食べ物や、おすすめスポットなどを紹介している番組。

その番組でゲストとして出演されていたジャニーズWESTの中間淳太さんが高槻に来てある料理を堪能し、温泉に入ったそうです。

さて、10月2日放送の「朝だ!生です旅サラダ」でジャニーズWEST『中間淳太』さんが入った高槻の温泉はどこなんでしょうか?









正解は、
b山水館でした!

山水館-202110041
(山水館)

ソースは山水館Instagram↓
こちらに番組出演されたことが載っています。山水館は摂津峡にある温泉旅館。将棋の対戦の会場にも使われたりしています。


番組ホームページや、山水館の公式ホームページにも放送されたことが紹介されています。

ちなみ前述していた「ある料理」とは山水館のキジ料理のこと。中間淳太さんはこのキジ料理も堪能されたそうです。↓

山水館は
食べログ「大阪 旅館 人気ランキングTOP20」の9位にもランクインしていて、温泉もさることながら中間さんが「ずば抜けて美味しい」と語ったキジ料理も気になりますね〜!

関連記事





ライター:アハ アハ