高橋大輔が関大時代によく行ってた高槻市内の居酒屋はどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.高橋大輔さんが関西大学時代によく行っていた高槻市内の居酒屋はどこでしょう?

a.鉄板居酒屋 花菱
b.居酒屋 希SAKU
c.金の穂銀の水
d.日本酒とおばんざい  はてなのちゃわん


bb02afec-s
(高槻センター街)


高橋大輔さんといえば、オリンピックや数々の世界大会でもメダルを獲得しているフィギュアスケーター。学生時代は関西大学のアイススケート部に所属していたようです。

高橋大輔さんは、関大時代毎日のように高槻センター街に通っていたようで、高槻駅周辺でよく行く居酒屋があったんだとか。

ヒントは締めのアレが有名なお店ですよ〜!

さて、元フィギュアスケーター高橋大輔さんが関西大学時代によく行っていた高槻市内の居酒屋はどこなんでしょうか?










正解は、
c金の穂銀の水でした!

bd3f33e6-s
(金の穂銀の水 高槻店)

ソースは過去のテレビ番組の情報が載っているこちら↓

2019年6月9日放送の「誰だって波瀾爆笑」で放送されていたようです。

シメのお茶漬け目当てでくるお客さんもいるという「お茶漬け酒場 金の穂銀の水」
高橋大輔さんもよく通っていたようで、特に好きだったメニューは「わさび葉つんつん茶漬け」なんだとか。

02cd8883-s
こちらのお店、以前にも記事にした事がありまして、関西テレビ「報道ランナー」で関西将棋会館が高槻に移転することで勝負メシの候補になるかもしれないお店としても紹介されています。

高橋大輔さんもよく行かれていたお店、気になる方は行ってみては〜!

関連記事



ライター:リナティ リナティ