高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

高橋大輔が初一人暮らししたのは高槻のどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.高橋大輔さんが初めて一人暮らしをしたのは高槻のどこでしょう

a.関西大学高槻キャンパスから近い「奈佐原」
b.車で移動しやすそうな「土室町」
c.ジオ高槻ミューズフロントの「マンション」
d.高槻センター街からすぐの「アパート」


コスモス-202210181
(特にクイズとは関係ない山手町の風景

「高橋大輔公式ホームページ」↓

関西大学出身でオリンピックにも出場し、現在はアイスダンスに転向して活躍されている高橋大輔さん。

学生時代に高槻の色んな所に通っていたことで高槻市民としては身近な存在の方ですよね〜。

その時、高橋大輔さんは高槻で初めて一人暮らしをしていたそうなんです。

さて、高橋大輔さんが初めて一人暮らしをしたのは高槻のどこだったでしょう?












正解は
d高槻センター街からすぐの「アパート」でした。

ソースは2019年6月9日に放送された日本放送「誰だって波乱爆笑」という番組から。

この写真中央の建物↓
クイズ-202210191

高橋大輔さんが高槻の街ブラをして思い出の食べ物やエピソードなどが紹介されていたのですが、高橋大輔さん自らがこの建物の4階に住んでいたというエピソードを番組では語っていましたよ〜。

クイズ-202210195
コスモコンタクトが2階なのでその上の上の階ですね。

高槻商店街から近くの「かしわつるや」や、よく行っていたという居酒屋「金の穂銀の水」について以前クイズにしていましたが、「かしわつるや」は隣の建物だしめちゃめちゃ近くだったんですね〜!

もしかしたら当時行き来していた高橋大輔さんと、すれ違っていたりしていたかもしれませんね。

■関連リンク




ライター:アハ アハ