高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

タカツキングこと村上信五は高槻生まれか枚方生まれかどっち?【たかつきクイズ】

通勤・通学時に高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.タカツキングこと村上信五さんは高槻生まれか枚方生まれかどっちでしょう?

a.高槻生まれ
b.枚方生まれ
c.市境生まれ


クイズ-2206221
(特に関係ない芥川の看板の写真)

村上信五さんといえば、高槻市出身で関ジャニ∞に所属するジャニーズのアイドル。マツコ・デラックスさんと共演する月曜から夜ふかしでは、タカツキングと呼ばれたりすることもある人です。

公式サイト↓


さて、タカツキングこと村上信五さんは高槻生まれか枚方生まれかどっちなんでしょうか…?












正解は
b枚方生まれでした!

そう、まさかの枚方生まれ!ソースは高槻Walker2010における村上信五さんへのインタビュー記事。アハがクイズネタ探しに読んでいるときに見つけました。

高槻Walkerには、「生まれは枚方市で、枚方公園駅近くに住んでたらしいんですけど、2、3歳ぐらいに高槻の真上町に引っ越してきまして。それ以来ずっと高槻です」と掲載。

ずっと高槻だと思っていたんですが、まさかの枚方生まれには驚いたという方も多いのでは。

このクイズを見つけたアハは、
「衝撃なんですけど。まさかの枚方生まれ…。
なんか悔しいです!!!!!!それでも村上さんは高槻の人ということで、離すつもりないんだから!!!」
という内容のチャットを僕すどんに送りつけてきたくらい驚いていました。

そんなわけで、逆バージョンのクイズも本日ひらつーにアップしているので、よかったら見てみて下さいね!






ライター:すどん すどん