お笑い芸人「スーパーマラドーナ」田中一彦の出身校は高槻のどこ高?【たかつきクイズ】

通勤・通学時に高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.お笑い芸人「スーパーマラドーナ」田中一彦さんの出身校は高槻のどこ高でしょう?

a.阿武野高校
b.高槻北高校
c.三島高校
d.芥川高校


名称未設定-2

「スーパーマラドーナ」は2003年に結成されたお笑いコンビ。左がボケ担当の田中一彦さん、右がツッコミ担当の武智さんです。M-1グランプリ決勝戦まで4回勝ち進んだ経歴をお持ちの方たち。

だいたい予想の斜め上を行く変人キャラを田中さんが演じて武智さんがツッコむといったコント漫才が多いと思われます。

高槻出身であることは以前にも記事にしていましたが

さて、お笑い芸人「スーパーマラドーナ」田中さんの出身校は高槻のどこ高なんでしょうか?












正解は
d芥川高校でした!

250441c4-s
(芥川高校)

ソースは、6月13日に放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」で、出身校の会話をしていたとき。

同じく芥川高校出身である田村亮さんが高槻での話をしていたときに、スーパーマラドーナの田中さんも芥川高校の後輩だとお話されていました。

その時の出演者で、しばたありぼぼさん以外は全員芥川高校出身だったんですが、芥川高校って有名人の輩出が多い気がしますね!

しばたありぼぼさんの出身校も気になるところ。

「なるみ・岡村の過ぎるTV」の無料見逃し配信期間は終わってしまったんですが、放送を見ていた方は正解がすぐに分かった方もいたのではないでしょうか〜!

ライター:リナティ リナティ