つるの剛士が通ってた高槻市内の幼稚園はどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.つるの剛士さんが通っていた高槻市内の幼稚園はどこでしょう?

a.マリアインマクラダ幼稚園
b.白ばら幼稚園
c.双葉幼稚園
d.高槻幼稚園


高槻小学校-202109291
(つるの剛士さんの母校高槻小学校)

つるの剛士さんといえば「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役、クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれたユニット『羞恥心』でリーダーをしていたり、とタレント活動のほか歌手としても活動されています。

高槻つーしんではつるの剛士さんが通っていた小学校がどこかをクイズにしたばかり。

さて、つるの剛士さんが通っていた高槻市内の幼稚園はどこなんでしょうか?









正解は、
aマリアインマクラダ幼稚園でした!

つるの剛士さんInstagramから↓
5歳のとき広島から引っ越して来て高槻マリアインマクラダ幼稚園に通っていたとInstagramに書かれています。10月12日に来たとわかったのは幼稚園のブログから。

つるの剛士さんがここに来られたのは「保育短期大学卒業に必要な教育実習前にどうしても行っておきたくて」とのことだそう。映像では感動のためか涙する「つるの剛士」さんも。

マリアインマクラダ-202110141-2
(野見町にあるマリアインマクラダ幼稚園)

高槻に住んでいたのは5歳〜13歳の間だったようで、単純計算すると8年間高槻に住んでいたことに。

7月の際は仕事で来られていたようですが、思わず来てしまうほど高槻に思い入れがあるようですし、もう高槻出身ということでいいんじゃないでしょうか!!!(願望)

関連記事






※「TH130」さん、「みぃ」さん情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:アハ アハ