高槻に住んでた事がある「つるの剛士」が通ってた高槻市内の小学校はどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.高槻に住んでいた事がある「つるの剛士」さんが通っていた高槻市内の小学校はどこでしょう?

a.芥川小学校
b.樫田小学校
c.上牧小学校
d.高槻小学校


高槻風景-202104261
(特に関係ないJR高槻駅あたりの写真)

つるの剛士さんといえば「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役、クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれたユニット『羞恥心』でリーダーをしていたり、とタレント活動のほか歌手としても活動されています。

そんなつるの剛士さんですが、幼少期は高槻に住んでいたそうで出身小学校がわかったのですが・・・。

さて、高槻に住んでいた事がある「つるの剛士」さんが通っていた高槻市内の小学校はどこ何でしょうか?









正解は、
d高槻小学校でした!

高槻小学校-202109291
(高槻小学校)

ソースとなった動画↓

こちらは期間限定の配信なので、期限が来ると見られなくなります。

動画の15:00あたりで、「高小やで。高小出身!」と言っていました。小1〜小6までの間、高槻で過ごされていたようですよ。

ちなみにこの番組は以前、撮影の為に高槻に来ていたと記事にしたものの可能性が高そうです(服装が同じ)↓


約6年も高槻で過ごされていた「つるの剛士」さんは高槻出身と言っても過言ではないですよね!(押し付け)

関連記事





ライター:アハ アハ