高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

2012年の名古屋テレビ放送「ウドちゃんの旅してゴメン」でウド鈴木が来たのは高槻のどこ【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.2012年の名古屋テレビ放送「ウドちゃんの旅してゴメン」でウド鈴木さんが来たのは高槻のどこでしょう※答えは一つとはかぎりません

a.上宮天満宮
b.山水館
c.寿酒造
d.たかつきベリーファーム

高槻-202104271
(特にクイズとは関係ない芥川の風景)

番組ホームページ↓

名古屋テレビ放送の「ウドちゃんの旅してゴメン」は、台本無しでウド鈴木さんが気ままに旅をするという番組。

2012年5月12日に放送された回で、高槻にウド鈴木さんが来ていたようで…。

さて、2012年の「ウドちゃんの旅してゴメン」でウド鈴木さんが来たのは高槻のどこだったでしょう?












正解は
a上宮天満宮
b
山水館
c
寿酒造でした。


ソースは番組のホームページから↓

詳細によると、上宮天満宮で旅の安全祈願をし、摂津峡にいって山水館にて日帰り入浴。最後に寿酒造で地ビールを試飲していったんだとか。

高槻市民でもちょっとした旅気分が味わえる理想のルートなのではないでしょうか〜!

どんな放送内容だったかまではわからなかったのですが、神戸サンテレビと京都放送でも観られる番組みたいでして、場所によっては高槻で受信できるお宅もあったかも。

当時の放送を観ていた方もいるのでは。

高槻つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
たかつーと一緒に高槻情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!

ライター:アハ アハ