高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

1月30日放送の関西テレビ「ウラマヨ!」で紹介された高槻の激安丼はなに?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.1月30日放送の関西テレビ「ウラマヨ!」で紹介された豊洲市場直送の素材を使用している高槻の激安丼はなにでしょう?

a.いくら丼
b.まぐろ丼
c.サーモン丼
d.ハマチ丼

たかつー内正解率 50%

uramayo
ウラマヨ!
| 関西テレビ放送 カンテレ

「ウラマヨ!」はブラックマヨネーズの2人が司会をつとめる情報バラエティ番組。1月30日放送の「関西で新発見!激うまなのに激安グルメ4連発!」のコーナーで高槻の激安丼が紹介されました。

さて、紹介された高槻の激安丼は何なんでしょうか…!?









正解は
bまぐろ丼でした!

本マグロ-2102021
(本まぐろ直売所 城北町店)

紹介されたのは阪急高槻市駅近くにある本まぐろ直売所の「天然まぐろ丼」。
1日10食限定で税込なんと600円。安い・・・!!

お店の社長の家業が豊洲市場で大卸(競りを行う人)なんだそうで、市場の競りにかけずに天然まぐろを扱えるから激安価格で販売できているんだとか。

ちなみに番組は2月6日のお昼までTVerで視聴可能でして、まぐろ丼が登場するのは3分30秒くらいからです。

記事を作った2月2日のお昼に早速すどんが買いに走ったのですが、まぐろ丼どころ丼全部、ついでに恵方巻も既に売り切れだったそうでネギトロを手に帰って来ました。

1日10食限定なので、食べてみたい方はお早めにお店に行かれてみては。


本まぐろ直売所 城北町店
営業時間
11:00-19:00
定休日
日曜日
住所
大阪府高槻市城北町1-9-4
電話番号
072-673-0968
リンク
公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

◆関連記事



ライター:なぎー なぎー