高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

田村淳MCのMBS「YUBIWAZA」に出ていた高槻のカフェはどこ?【たかつきクイズ】

高槻のことがもっと詳しくなれる【たかつきクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.6月16日放送の田村淳さんがMCを務めるMBS「YUBIWAZA」に出ていた高槻のカフェはどこでしょう

a.e-Sports cafe 常人組
b.Cafe ZOO/ファンキーバナナ
c.cafe NEUTRAL
d.
È PRONTO


高槻風景-202112151-2
(特に関係ないJR高槻駅あたりの風景)

MBS放送「YUBIWAZA(ユビワザ)」公式サイト↓

MBS放送「YUBIWAZA(ユビワザ)」は、MCにロンブーの田村淳さん、アシスタントとして矢口真里さんが出演している、eスポーツ番組。eスポーツ界で活躍する選手や勝負の模様が放送されています。

もうこの時点で答えがわかったという方も多いかと思いますが、6月16日は番組からプロゲーマーを誕生させるという企画が放送されていました。

さて、「YUBIWAZA」に出ていた高槻のカフェはどこだったでしょう?










正解は…
ae-Sports cafe 常人組でした!

常人組オープン-2022041013
(e-Sports cafe 常人組)

MBS動画イズムより↓

19分45秒あたりに「e-Sports cafe 常人組」が写っています。高槻市の魅力を伝えるYouTubeもしているプロ棋士の星野良生五段や吉本所属の今北実徳さんと白桃ピーチよぴぴさんが来ていたんだそう。


「e-Sports Cafe 常人組」は4月にオープンしたばかりのeスポーツが楽しめるお店。

これからどんどんeスポーツの注目度が上がっていきそうですね〜!どんな内容だったか気になる方は、7月8日まで動画が見られるそうなのでチェックしてみては。

ライター:アハ アハ