高槻北部の幼稚園が飛ばした風船が大東市の高校のグラウンドまで届いたそうな

高槻の幼稚園のこどもたちへ-校長室より|大阪府立緑風冠高等学校
風船を見つけた生徒たちが返事を書いて写真やメダルなどと一緒に送ったそうです。心温まるエピソードに思わず胸が熱くなってしまいました。

(緑風冠高校)
高槻の幼稚園児たちは風船が遠くまで飛んでいって、高校生のお兄さんやお姉さん達が返事をしてくれたことに目を輝かせたのではないでしょうか。
どのぐらい離れているのか、GoogleMapで高槻市役所から直線距離で測ったみたところ、約14km程離れていました。北部の幼稚園となるともう少し距離も離れるはず。
高槻北部の幼稚園…どこなのか気になりますね〜!!
実は、過去にも高槻の小学校から飛ばした風船が遠く静岡県まで届いたという事もあったようですよ〜!
■関連リンク
カテゴリ : 話題
|
|