高槻と枚方を結ぶ淀川新橋梁の設計に着手するみたい。順調に進めば2029年度完成見込み

(写真は枚方側から撮影した枚方大橋)
ソースはこちら↓
上記によると、大阪府が枚方市と高槻市を結ぶ淀川をまたぐ新橋梁「都市計画道路牧野高槻線橋梁」の設計に本年度着手する予定とのこと。
今後、設計者を決める手続きや河川占用許可申請協議などいろいろな手続を経て、順調に進めば2024年度に工事に着手し、2029年度の完成を見込んでいるんだとか。
姉妹サイトの「枚方つーしん」では以前、市役所の方から枚方側の正確な場所を教えてもらい現地を見に行っています↓
橋の全長は約1.5Kmだそうで、かなり大きな橋ができそう。高槻側の場所はだいたい前島クリンピアと道鵜町の間あたりのようです。
現在、枚方と高槻を結ぶ橋は、記事最初の写真の枚方大橋しかありません。
なんとなく枚方って遠い存在だったんですが新しい橋ができたらもっと枚方にも行きやすくなるんじゃないでしょうか。
今後も詳細が決まり次第、記事にできればと思います。
■関連リンク
※「あたまはらーめん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
カテゴリ : 話題


最新ひとことニュース
|
|
|












