村上春樹原作の今夏公開映画「ドライブ・マイ・カー」で岡田将生演じるキーパーソン役の名字が高槻
映画「ドライブ・マイ・カー」は、ベストセラー作家村上春樹さんの短編小説を原作にしたもので、この夏全国公開予定。主演の西島秀俊さんが主人公の家福悠介を演じます。
公式サイトよりストーリーを引用↓
舞台俳優であり、演出家の家福悠介。彼は、脚本家の妻・音と満ち足りた日々を送っていた。しかし、妻はある秘密を残したまま突然この世からいなくなってしまう――。2年後、演劇祭で演出を任されることになった家福は、愛車のサーブで広島へと向かう。そこで出会ったのは、寡黙な専属ドライバーみさきだった。喪失感を抱えたまま生きる家福は、みさきと過ごすなか、それまで目を背けていたあることに気づかされていく…
ストーリーには記載されていませんが、この映画で岡田将生さん演じる物語のキーパーソンとなる役の名前が高槻耕史なんだそう。

(『高槻町』という地名の読み方は「たかつきちょう」「たかつきまち」どっち?【たかつきクイズ】)
Wikipediaのあらすじによると、西島さん演じる家福と岡田さん演じる高槻は友人関係になるようなので、もしかしたら映画では西島さんの良い声で「おい、高槻」なんてフレーズが出てくるかもしれませんね。
◆関連記事
カテゴリ : 話題

最新ひとことニュース
|
|