高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

大阪府アンサンブルコンテストで金光大阪高が金賞受賞。高槻高は銀、芥川校は銅

「第48回 大阪府アンサンブルコンテスト」で金光大阪高校が金賞を受賞しています。

金光大阪中学校・高等学校-202107211
(写真は金光大阪中学校・高等学校)

ソースとなったのは大阪府吹奏楽連盟の公式サイト↓


上記サイトによると、2021年12月25日に大東市立総合文化センターにて行われた「第48回大阪府アンサンブルコンテスト」にて金光大阪高校が高等学校の部において金賞を受賞していたようですよ!

ほかにも高槻高校は銀を受賞、芥川高校は銅を授賞したことが書かれていました。

アンサンブルコンテストは吹奏楽部のコンテストで、最大で8人編成と少なめの人数のもの。夏開催は吹奏楽コンクールで、冬はアンサンブルコンテスト、みたいな雰囲気らしいです。

e5dba5cd-s
(写真は高槻高校)

コンテストの結果としては「金・銀・銅」の他に金賞かつ関西アンサンブルコンテストの代表権も得られるようでして、金光大阪高校は見事関西アンサンブルコンテストの代表権を獲得したようです!

金光大阪高校の公式サイトによると、関西アンサンブルコンテストは2月11日に奈良県橿原文化会館で開催されるようですよ〜!

2月の関西アンサンブルコンテストの結果が楽しみですね!





※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:サッキー サッキー