高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

最新シングルが全国でリリースされてる「FiSHBORN」は高槻発のガールズロックバンド

スリーピースガールズロックバンド「FiSHBORN(フィッシュボーン)」は高槻発のバンドのようです。

fishborn02
FiSHBORN | LATEST NEWS | 公式ホームページ

上記公式サイトに「高槻発スリーピースバンド」と記載されています。

高槻発ってどういうことなのか調べてみたところ、下記のインタビュー記事に辿り着きました↓

高槻発だけでなく高槻出身であることもわかります。

高槻発というのは、どうやら元々のバンドのホーム、JR摂津富田駅近くにあったライブハウスRASPBERRY(ラズベリー)から来ているよう模様。(→Googleストリートビュー

残念ながらRASPBERRYは2019年に閉店しています↓

また昨年末リリースされた両A面シングル『ルミナスブルー・バリアブル / 箕面線』は、全国のタワーレコードなどで購入することができるんだとか。


『箕面線』のMVでは阪急電車や駅のホームが映るので、実際の箕面線付近で撮影されたのかも(→箕面線ってどこって方はこちら)。

インタビュー記事にも書かれていますが、この曲中に阪急電車の駅メロっぽいところがあるみたいです。私にはちょっと難しかったので分かった方いたらぜひ教えてください!

44f0e6a4
エミル高槻の工事前までは阪急の高架下でストリートバンドをよく見たので、もしかしてあそこでもライブをしていたのかなって思うと応援したくなっちゃいますね。


ライター:なぎー なぎー