高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

元吉本芸人の後藤秀樹は高槻出身。「ザ・プラン9」リーダー『お~い!久馬』の元相方

元吉本芸人の後藤秀樹さんは高槻出身のようです。

こちらの吉本興業公式サイトにて高槻市出身と記載があります。

後藤秀樹さんは、ヤナギブソンさんや浅越ゴエさんがいるお笑いグループ「ザ・プラン9」のリーダーである「お~い!久馬」さんの元相方だった方のようです。

芸能界を引退しているということなので、吉本のサイトに後藤さんのプロフィールが残っているのは謎ではありますが、引退されるまでは吉本興業に所属する芸人さんだったみたい。


上記リンク先にも高槻市出身で、2014年に引退とありますので、それまで芸人をされていたことがわかります。現在はお隣枚方市にあるひらパーで働かれているよう。

ひらかたパーク-202107301
(ひらかたパークメインゲート)

ご本人のTwitter↓

新喜劇女優の鮫島幸恵さんに対し「高槻が生まれ育った場所」ともツイートしています。

今でもたまにテレビのお仕事が舞い込んできてたり、ダウンタウンと共演することもあったそう。なのでまだ吉本興業のプロフィールに名前があるのかもしれませんね〜。

今はひらかたパークのお仕事が充実されているみたいです。芸人さんとしての後藤秀樹さんをご存知の方は身近に暮らしていると知ってびっくりした方もいるかもしれまんね。




※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:アハ アハ