劇作家・演出家の「合田団地」は高槻出身

(特に関係のない阪急高槻市駅の写真)
ソースはこちら↓
プロフィールを見てみると、高槻出身であることがわかります。
合田団地さんは、劇団「努力クラブ」の代表で脚本・演出を担当しており、2023年の戯曲「涼しい。」では「第6回 田畑実戯曲賞(人間座主催)」を受賞しています。
また高槻城公園芸術文化劇場で1月24日〜26日まで、劇団「努力クラブ」による舞台「そして、ここからはミューズの街」が公演されていた模様。
Instagram↓
「そして、ここからはミューズの街」稽古。高槻城公園芸術文化劇場で稽古。稽古できるルームがたくさんあってありがたいし、劇場でも少しやらせてもらった。昨日の稽古で思ったんですけど、演劇への初期衝動のようなものを取り戻している。劇場の場所が母校のすぐ近くだったり、同劇場の高校演劇のコン
— 合田団地(努力クラブ) (@goudareo) November 30, 2024
自身のInstagramでもこの舞台について触れられています。
また高槻城公園芸術文化劇場の場所が母校のすぐ近くと投稿されてますが…。
高槻城公園芸術文化劇場の近くといえば、槻の木高校や第一中学校などがありますね。
Instagramには舞台の情報なども投稿されているので、気になる方はチェックしてみては〜!
■関連リンク
※「TH130」さん、情報ありがとうございました!
カテゴリ : 話題

最新ひとことニュース
|
|