高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

ノジマステラ神奈川相模原に所属するサッカー選手の畑中美友香は高槻出身。高槻九中→芥川高校

ノジマステラ神奈川相模原に所属するサッカー選手の畑中美友香選手は高槻出身のようです。

ノジマステラ神奈川相模原の公式サイトの選手一覧にある畑中美友香選手のページを見てみますと、高槻市出身であること、FCファルコン高槻ピンキーズFCヴィトーリアスペランツァFC大阪高槻に所属していたことが書かれていました。

高槻九中のブログに「本校の卒業生が母校訪問」の文字とともに畑中美友香選手の写真があったので、中学は高槻九中のようです。

また、スペランツァFC大阪高槻の公式サイトによると、畑中美友香選手が芥川高校に通われていたことが分かりました。

高槻宮中-2102271
(写真は高槻九中)

畑中美友香選手は、スペランツァFC大阪高槻→伊賀FCくノ一三重→ノジマステラ神奈川相模原の経歴を持つ選手でポジションはDF。

ノジマステラ神奈川相模原の公式サイトによると、U-16日本女子代表、U-17日本女子代表、U-18日本女子代表、U-19日本女子代表候補、U-20日本女子代表候補、U-23日本女子代表、なでしこチャレンジ(日本女子代表候補選手グループ)といった代表歴があるようです。

学生時代から高槻でサッカーされているようですし、プロになって活躍されているのは嬉しい気持ちになりますね。




※「164」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:サッキー サッキー