漫画家・大島千春の漫画「いぶり暮らし」に高槻が登場してる

漫画家の大島千春さんの漫画「いぶり暮らし」に高槻が登場しているようです。

ソースは今年5月号のたかつきDAYSの記事で、高槻のはまりびと特集に大島千春さんが取り上げられていました。

記事の内容を見てみますと、なんといぶり暮らしの漫画の舞台が高槻なんだとか!
漫画ではJR高槻駅前や芥川桜堤公園などが作中風景で出てくるそうですよ〜!

桜堤公園20210621105423
(芥川桜堤公園)

記事の中で『高槻での私の暮らしも垣間見えると思います』など大島千春さんが高槻に住んでいると思わせる描写があったので、高槻出身なのかな?と思いけっこう調べましたが、高槻出身であるソースは見当たらず…。

高槻出身なのか、それとも高槻に引っ越されてきたのか。確実なソースがあれば情報提供にて待ってます!笑

マンガほっとに試し読みがあったので読んでみましたが、燻製がテーマの漫画なのでとにかく燻製がすごく美味しそうでした!読み終えた人は燻製したくなる人続出なのではないでしょうか。

大垣書店Twitter↓

2019年に大垣書店高槻店で大島千春さんのサイン会も開催されていたようです。

いぶり暮らしを読む際は、風景にも注目して高槻探しするのもいいかもしれませんね〜!




※「りぃ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:サッキー サッキー