高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

プロバスケットボールクラブ「大阪エヴェッサ」に特別指定選手として加入した飯尾文哉選手は高槻出身。阿武山中学校

プロバスケットボールクラブ「大阪エヴェッサ」に特別指定選手として加入した飯尾文哉選手は高槻出身のようです。

阿武山中-2101201
(写真は阿武山中学校)

ソースは
大阪エヴェッサの公式サイト↓

飯尾選手が今年1月1日より特別指定選手として加入することがお知らせとして書かれており、また出身地が高槻市、出身校が阿武山中学校であることについても記載がありました。

大阪エヴェッサは大阪市をホームタウンとして、B.LEAGUE B1に所属するプロバスケットボールクラブです。飯尾選手のポジションはシューティングガード。

飯尾選手は、2018年にはU18日本代表 FIBA U18アジア選手権大会に出場し、2021年の第70回関東大学バスケットボール選手権大会では優勝、さらに最優秀選手賞を受賞した選手のようです。

また日本大学の公式サイトによると、飯尾選手は小学1年時から競技を始め、中学時代は大阪の名門バスケットボールスクールKAGO BASKETBALL SCHOOLに所属していたそうですよ!

2月5日・6日におおきにアリーナ舞洲にて大阪エヴェッサが出場する試合について以前記事にしましたが、こちらの試合で飯尾選手がプレーしている様子は見ることができるのでしょうか。
今後の活躍が楽しみですね。





※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:サッキー サッキー