高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

たかつき観光大使にヤバTのしばたありぼぼと夜の本気ダンスのマイケルが就任したみたい。2人とも高槻出身

たかつき観光大使にヤバイTシャツ屋さんのしばたありぼぼさんと夜の本気ダンスのマイケルさんが就任したようです。


2019年にたかつき観光大使に就任したウルフルズのウルフルケイスケさんのニュースをみて、ヤバTのしばたさんが下記をTweet↓

それに夜の本気ダンスのマイケルさんが同調しているのを見て、高槻市観光協会の方がオファーされたそうです。

ヤバイTシャツ屋さんといえば大阪を拠点に活動する…コミックバンドというかマジバンドといいますか。大阪南部の河南町にある大阪芸大で結成したスリーピースバンド。曲中にも天王寺とか聞き覚えがある地名が結構出てきますので、聞くとめっちゃ親近感の湧くバンド。しばたありぼぼさんはベースとボーカルを担当。

公式サイト↓


夜の本気ダンスはテレビアニメ「境界のRINNE」OPやフジテレビ系木曜劇場「セシルのもくろみ」の主題歌などを担当する京都推しの4人組ロックバンド。マイケルさんはベースを担当されています。

公式サイト↓


お2人とも就任に対してTwitterでもコメントされています↓




リンク先によると今後はウルフルケイスケさんも交えた3人のコラボ等もできればと考えているそう。
どんな風になるか全く想像がつきませんが、実現するのが楽しみですね〜!






ライター:すどん すどん