高槻つーしん

高槻市内と近隣の有名人に会えるイベント一覧

冠中学校の制服が4月から新しくなるそうな。学ラン・セーラーからブレザーへ

冠中学校の制服が4月から新しくなるそうです。

冠中学校-2102101
(冠中学校)

冠中学校のHP↓

上記リンク先のこちらのPDFに制服について記載があり、それによると4月から冠中学校の制服が変更となることがわかります。

冠中学校の制服はこれまで学ランとセーラー服だったようですが、利便性やジェンダーレスなどを考慮して紺色のブレザーへと変更になる模様。在校生はそのまま旧制服を着用となりますが、新制服を購入することも可能なんだそうです。

新制服がどんな制服か気になる方はリンク先をどうぞ。

阿武山中の制服も新しくなるようですし、市内の中学校の制服が変わることが続いていますね。






※「ぽぴ~」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん すどん