高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

ミュージカル俳優の川口竜也は高槻出身

ミュージカル「レ・ミゼラブル」の冷徹な警部・ジャベール役などで知られる川口竜也さんは高槻市出身のようです。


オフィシャルブログ「川口竜也のミュージカル日記」のプロフィールには「生年月日 1967年04月15日」「出身地 大阪府」としかありません。

しかし、2017年5月25日に公開したブログには「大阪府高槻市出身が3人揃ったということで、地元でライブをすることにしました」と告知をされています↓

ご自身が高槻出身だと明言されているので、まちがいないでしょう。

「3人」というのは川口さんをはじめ共演した伊藤美咲さん、深堀景介さんのこと。このおふたりも高槻出身のようですので、またあらためて書きますね。

川口さんのプロフィールについては、2017年12月に岡山シンフォニーホールで行われたミュージカルワークショップの告知にまとめられていまして、ここにも「大阪府高槻市出身」とあります。

このプロフィールによると、大阪芸術大学舞台芸術学科ミュージカルコース入学し、2008年の東宝「ミス・サイゴン」出演を機に上京。主な出演作は「ハムレット」「王家の紋章」「スカーレット・ピンパーネル」など、舞台の第一線で活躍しています。

5月21日から東京・帝国劇場でプレビュー公演が始まる「レ・ミゼラブル」にも出演。
主人公のジャン・バルジャンに並ぶともいえる重要な大役・ジャベールを演じるそう(キャストは公演日によって変わります)。


関東大震災(1923年)から3年後の横浜を舞台にしたNHK(FM)のラジオドラマ「ヨコハマ・ジャスミンホテル」にも出演されるようです。

YouTubeにチャンネルも開設していて、高槻でのライブを収録した動画も↓


現在は梅田芸術劇場で開催されていてソニンさんも出演される「マリーアントワネット」にも出ているそう。

同じ大阪とはいえ、また高槻でライブで公演をしてくれる日が待ち遠しいですね。



ライター:ビーフラ ビーフラ

カテゴリ : 話題