明日5月14日放送の読売テレビ「かんさい情報ネットten.」で川西中学校の生徒が紹介されるみたい

明日5月14日放送の読売テレビ「かんさい情報ネットten.」の『毎日が記念日ーズ ナニ!?バーサリー探偵団』で川西中学校の生徒が紹介されるようです。

スクリーンショット-2021-05-13-9.47.38
かんさい情報ネットten.
|讀賣テレビ放送株式会社
上記によると「毎日が記念日ーズ ナニ!?バーサリー探偵団」という番組コーナーは、放送日が何の日か調査し追跡・密着・実験・検証を通していろんな情報や裏ワザなどを紹介するコーナーとのこと。

上記サイトには川西中学校の生徒が紹介されるとの記載はありませんが、市のホームページに情報が掲載されています↓

こちらによると、5月14日がけん玉の日であることにちなみ、川西中学校1年生の岸本唯愛(きしもと いちか)さんが番組で紹介されるようです。

実は以前にも岸本唯愛さんについては記事にしておりまして↓

当時小学生だった岸本唯愛さんは2020年11月に行われた「第32回 文部科学大臣杯全日本少年少女けん玉道選手権大会」で優勝しているすごい方。

はたしてどんなけん玉テクニックを見られるんでしょうか!

番組は5月14日(金)18:20頃から放送予定です。


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:リナティ リナティ