高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

女子中高生らに好評と徳島新聞に取り上げられた小説「この世界で、君と二度目の恋をする」の作者は高槻在住

小説「この世界で、君と二度目の恋をする」の作者『望月くらげ』さんは高槻在住だそうです。


上記リンク先には高槻在住というのはありませんが、徳島新聞に掲載されていました↓

徳島新聞ということで、望月くらげさんは徳島出身で現在は高槻市に在住とのこと。

小説「この世界で、君と二度目の恋をする」は元は小説投稿サイト『カクヨム』で連載されていた小説で、第2回カクヨムWeb小説コンテスト恋愛部門で特別賞を受賞して書籍化されました。

小説の内容についてリンク先より引用↓
付き合っていた少年・新から、突然別れを告げられた少女・旭。
思い出を引きずったまま高校生になった旭はある日、新が病気で亡くなったという知らせを受ける。
彼がつけていた日記帳を受け取った旭は、その日記に秘められた驚くべき「秘密」を知る。
それはとても不幸せで、幸せな「初恋のやり直し」のはじまりだった――。

なおカクヨムに連載ということで、書籍化される前の物語をネットで読むことが可能です↓

また、カクヨム上でも活動を続けているようで、新作等も読むことができます

新聞にも取り上げられるような作家さんが高槻市在住って、なんだか嬉しいですね!
徳島新聞によると徳島出身の女性が登場する作品があるそうなので、高槻に関係ある人物が登場することを祈るのみ〜!


ライター:すどん すどん

カテゴリ : 話題