高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

高槻中学校の3年生が「ナレッジイノベーションアワード」の『中学生アイデア部門』のグランプリに選ばれたみたい

「第8回ナレッジイノベーションアワード」の『中学生アイデア部門』のグランプリに高槻中学校3年生の清水萌衣さんが選ばれたようです。

スクリーンショット-2021-04-08-9.41.06
清水萌衣
|第8回ナレッジイノベーションアワード

上記リンク先によると「第8回ナレッジイノベーションアワード」の『中学生アイデア部門』では優秀賞や準グランプリなど合計7つが受賞しているんですが、清水萌衣さんによるアイデアはその中でもトップであるグランプリを獲得しています。

1
(高槻中学校・高等学校)

ナレッジイノベーションアワードとは革新的な活動を広く社会に発信することを目的としている賞で、中学生アイデア部門では「未来の仕事を考える」をテーマにしているとのこと。

清水萌衣さんは「ワールドクリエイターウィズキャラクター(WCWC)」という未来の仕事アイデアを提案。キャラクターと生きる世界を創るということが仕事なんだそうです。

こちらが受賞作品が見られます↓


受賞者へのインタビュー動画↓


高槻中の学生が選ばれるって嬉しいニュースですね。
そしてWCWCの仕事が未来の高槻で見られるようになるのか、未来が楽しみです!



※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:リナティ リナティ