高槻清水地域原産米粉「清水っ粉」がクラウドファンディングしてる。10月下旬まで

(浦堂あたりの田んぼ)
清水っ粉とは高槻の清水地域原産の玄米から製粉したものとのこと。
今回のクラウドファンディングでは「美しい水に恵まれた田園が生んだブランド米粉で高槻清水地域の稲作文化を盛り上げたい」という思いで始められたようです。
具体的には、高槻の田園風景を後世に残していくために、「『清水っ粉』販売という販売出口を作ることにより地元農家さんに水稲栽培を継続してもらう」ということに取り組んでいるんだとか。
プロジェクトのリターンには清水っ粉が用意されていて、それを使ったレシピなども用意されている模様。
Instagram↓
米粉を使った麺もあるんですね〜!
クラウドファンディングの期間は10月下旬まで。気になる方はクラウドファンディングのページをチェックしてみてくださいね。
■関連リンク
カテゴリ : 話題

|
|
|









