高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

映画「ライアー×ライアー」のメインキャラ2人の名字が高槻。阪急の駅名が名字のキャラが多数出てる

映画「ライアー×ライアー」のメインキャラ2人の名字が高槻のようです。

1
映画『ライアー×ライアー』オフィシャルサイト

映画「ライアー×ライアー」は、累計発行部数190万部を突破した大人気コミックの実写映画。(Wikipedia

この映画で「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」や「この恋あたためますか」に出演した森七菜さんが演じる主人公の名前がなんと、高槻 湊(たかつき みなと)

そしてメンズ役を務めるSixTONESの松村北斗さんの演じるキャラの名前が高槻 透。
まぁ義理の姉弟という設定なので名字が高槻なのは当たり前なんですが。

14bc0169
『高槻町』という地名の読み方は「たかつきちょう」「たかつきまち」どっち?【たかつきクイズ】より)

これで湊町や透町があれば完璧・・・なんですが、残念ながら市内にそんな名前の町名はありません。

また公式サイトの相関図によると、烏丸塚口といった阪急電車の駅を連想させる名前が!
ちなみに川西という登場人物もいるようですが、ほら、高槻の川西町からきている可能性も0じゃない!

原作者の金田一蓮十郎さんが大阪府在住なので、もしかしたら阪急沿線の地名の詳しいのかもですね。


12e818df
(特に関係ない川西中学校近くのアジャリの森)

もうこんなん高槻で観るしかない!でも・・・

高 槻 で は 上 映 し ま せ ん 。→劇場情報

なので気になる方は、一番近いイオンシネマ茨木などでご覧になってはいかがでしょうか。

◆関連記事



ライター:なぎー なぎー

カテゴリ : 話題