高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

再生回数1800万超えのExpress「もぐらの唄」のMVの後半に枚方っぽいけど高槻うつってる

再生回数1800万超えのExpress「もぐらの唄」のMVの後半に枚方っぽいけど高槻な場所が映っています。

そのMV↓


Expressさんの「もぐらの唄」は2011年末に発売され、じわじわと人気に火がついたレゲエソング。
レッドソックス時代の田澤純一選手の登場曲にも使われたことがあるんだとか。

記事作成時点での再生回数は1886万回と驚異の数字です。

そんなすごい曲のMVに高槻のどこが登場するかといいますと、上の動画のサムネとタイトルでお気づきの方もいると思います。

アクアシアター4-2106171
枚方大橋そばの淀川の枚方側にあるアクアシアターというエリアです!

これまでにもワンド関連の記事の際に枚方側だけど高槻ということについては触れてきましたが、ここについてもそのとおり!住所的には高槻市内になるんです。

1
動画をみてもらうとわかるんですが、動画開始2分以降はほとんどがこの場所になるので、ずっと高槻のターン!です。

他の市町村でMVを見ていてわかったのは、東淀川区や茨木市などがロケ地に。

そんなわけであんまり高槻感は感じないものの、一応高槻で撮影されまくっているこのMV「もぐらの唄」。

ええ曲ですし一度再生してみては〜!




ライター:すどん すどん