高槻つーしん

\たかつー過去最高の月間115万PV達成!/

J2ツエーゲン金沢へ移籍するサッカー愛媛FCの丹羽詩温選手は高槻出身。西大冠FC→城南中

愛媛FCに所属するサッカー選手の丹羽詩温(にわしおん)さんは高槻出身のようです。

niwasenshu
15 丹羽 詩温 | 愛媛FC公式サイト

公式サイトでは出身学校は記載されていませんが、下記リンクによると西大冠FCー高槻市立城南中学校卒のようです↓

高校は大阪桐蔭、大学は明治大学だそう。

学校-2101111
(西大冠小学校)

西大冠FCは西大冠小学校を拠点とするジュニアサッカークラブ。(→公式サイト

学校-2101112
(城南中学校)

丹羽詩温さんは2017年から愛媛FCに所属。入団1年目からレギュラーとして活躍し、昨シーズンは全42試合出場6得点獲得。国内3大タイトルの1つと言われる天皇杯では4試合出場し1ゴールを決めています。

移籍が決まったツエーゲン金沢はJ2リーグに所属するサッカークラブ。石川全県をホームタウンとしているチームで、元いた愛媛FCもJ2リーグなのでライバル的存在です。

ツエーゲン金沢の公式マスコットキャラクターの相関図や動画が面白いので、ぜひ観てみてください↓

(ナンシーの罪な女感がすごい)

先日の守田選手に続き、高槻出身のサッカー選手はまだまだいそう!
新しい地での活躍を期待しています!





【余談】
記事をかいたのはなぎーで、記事チェックは僕すどんが担当しました。
僕は丹羽詩温選手の名前を、なんか見たことあるなーと思っていたら、副業でやってる卒業アルバムを作る仕事で、丹羽詩温選手所属チームのものを作ってました(笑)うーん、奇縁。

ライター:なぎー なぎー