高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

HOME'S「買って住みたい行政区ランキング2022」で高槻市が近畿17位にランクインしてる

「2022年 近畿圏版 LIFULL HOME'S 買って住みたい行政区ランキング」で高槻市が17位にランクインしています。

ランキング-2202041
(特に関係ない外環状線沿い藤の里町あたりの写真)

ソースはこちら↓

『LIFULL HOME'S 買って住みたい行政区ランキング』はその名のとおり、LIFULL HOME'Sによる「駅ではなく市町村単位」での住みたい場所のランキング。

住みたい行政区は「買って住みたい」と「借りて住みたい」の2つがありまして、高槻市は「買って住みたい」で17位にランクインしました。

対して「借りて住みたい」では22位にランクイン。去年は26位だったので4ランクアップです。

LIFULL HOME'Sのランキングは他にもありまして、先程までのが行政区単位だったことに対し、もう1つは街というか駅単位のランキング。100位まで公開されています。

こちらのページに詳細が↓


こちらも「買って住みたい街(駅)ランキング」「借りて住みたい街(駅)ランキング」の2種類となっていまして、買って住みたい駅にJR高槻駅が10位、阪急高槻市駅が37位にランクイン。

借りて住みたい駅は阪急高槻市駅が24位。33位にJR高槻駅がランクインしています。

近畿圏といえど広大なエリアですし、その中で30位以内に入るって結構すごいんじゃないでしょうか!
個人的には駅だと2分割されてて損をしてそうというか、合算したらもっと上位やろ!って思います。







※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん すどん