イオンフードスタイル茨木太田で「レジゴー」という買い物しながらセルフレジができるサービスがはじまってる。大阪では2店舗のみ

イオンフードスタイル茨木太田で「レジゴー」という買い物しながらセルフレジができるサービスが始まっています。

16f5163b-s
内覧会時のイオンフードスタイル茨木太田)


お店に問い合わせてみると、このサービスは10月19日から始まったようです。

レジゴー20211021113200
レジゴーとは、店舗に設置されているスマホか、自分のスマホで買い物をしながら商品のバーコードをスキャンして、最後に支払いコードをゲート画面にかざすと、お買い物が完了するというサービス。

レジゴー20211021113212
スキャンした商品と合計金額が常に画面に表示されているので、わかりやすく、レジで待つ必要がないとのこと。

詳しくは公式サイトからご確認ください↓


現在大阪府で、このサービスが使えるのはイオンフードスタイル茨木太田とイオンスタイル海老江の2店舗のみ。

レジゴーはイオンリテール株式会社が導入しているサービスで、ニュースリリースによると、2020年3月から本格展開され、2021年4月22日から、アプリを順次配信開始しているようで、今後も順次レジゴー対応店舗が増えていくようです。

このあたりの近くにお住まいの高槻市民の方はイオンフードスタイル茨木太田をよく利用するという方も多いのでは〜!

今後、高槻のイオンにもレジゴーが導入されるかもしれませんね!

ライター:リナティ リナティ