高槻つーしん

\たかつー春休み高校生記者を募集します!/

漫画のロックマンXやトランスフォーマーギャラクシーフォースの作者である岩本佳浩は高槻出身

漫画版ロックマンXやトランスフォーマーギャラクシーフォースの作者である岩本佳浩さんは高槻出身のようです。

スクリーンショット 2021-05-27 10.18.45
@iwamoto_yoshi
|Twitter

岩本佳浩さんが高槻出身とわかったのはこちらのツイートから↓
「僕の生まれた高槻」とご本人が発信されています。

岩本佳浩さんはコミックボンボンという今は廃刊された少年月刊漫画雑誌にロックマンXシリーズの漫画を連載していた漫画家さん。(Wikipediaより)

岩本佳浩さんの代表作としてロックマンXシリーズ、その他アニメにもなったトランスフォーマーギャラクシーフォースなどがあります。

関係ない-2105261
(特に関係ない上牧あたりの写真)

ロックマンはカプコンが開発したアクションゲームで、ファミコン世代には一世風靡したと言っても過言ではないゲームかと。

そのロックマンの100年後を舞台に描かれた世界がロックマンXで、「スーパーファミコン」でのロックマンとして発売されたシリーズです。

ロックマンといえばファミコン、スーファミ世代だとほとんどの人が名前くらいは聞いたことのあるゲームな気がするのですが、そんな有名なゲームをコミカライズしている人が高槻出身ということがわかって、ついつい人に話したくなってしまいますね。

ライター:アハ アハ